ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

おもちゃ売場で子供に誕生日プレゼント その選択肢について

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

少しずつ早朝の明るくなる時間が遅くなってきていますね。5時半には起きていますが、まだ薄明るく秋の気配を感じずにはいられません。

 

子供の誕生日

そろそろ娘の誕生日がやってきます。そうです!誕生日プレゼント。

我が家では、いつもトイザらスに行き、娘に選ばせています。しかしながら気になるのが予算(笑)でも可能な限り娘の買いたい物を買わせてあげるようにしています。

 

お財布事情

数年前までは、ばあちゃんのお財布を当てにしていた時期もあり、ばあちゃんも一緒にトイザらスに買いに行っていました。 

 

しかし…問題が

ばあちゃんは教育的なおもちゃが好きでパズルブロックだとか日本地図合わせ的なブロックだとか、そんな物を勧めてきます。娘としては、おままごとセット、人形、お姫様ドレスを好んでいますが、ばあちゃんに買って貰うんだなという気持ちもあってか、パズルブロックがいい!とそっちを買って貰った事がありました。

 

子供の気持ちを考えると

自分の欲しいものでは無かったので、正直ばあちゃんと一緒の時しか遊びません。せっかくの誕生日に悪い事をしたなと言う思いもあり、後日お人形も買ってあげました。

 

ばあちゃんの気持ち

ばあちゃんにしてみれば孫の役に立つかなという思いもあるので、その事は娘に伝えました。自分の思いと違う事でも、その人の為になればいいという気持ちからだと…

娘はまだ小学低学年ですが、その思いがもし伝わらなくても、こうした事はキチンと説明していきたいとな改めて感じました。

 f:id:yumenoki2017:20170906074118j:image

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)