ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

子供の頃ちょくちょく出てきた【きいろさん】皆さんはどんな不思議体験ありますか?

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今週も何となく早く感じました。忙しさが時間の経過を早くしてくれるのでしょうか。いい事です(╹◡╹)

 

さてさて、私が子供の頃…そうですね、小学校2年〜3年頃の話しになります。この頃に、ある不思議な体験をしていました。その体験をするにはこんな条件がありました。

 

必ず1人でいる時

落ち込んでいる時

 

そうすると…たま〜になんですが、ふと気配を感じる時がありました。

出てくるんです…

私の中では、こう呼んでいました。

 

きいろさん

大きさで言うと40cmくらいですかね。

玉子の形をした全身黄色の自分と同じ年くらいの子供(その時の直感ですが)です。目は真っ白ですが、不思議ときいろさんの目線の先は分かりました。

 

しかしこのきいろさん。容姿を見せる時間は1秒もなく、あれ?気配を感じ姿を少しだけ確認するとすぐにサッと居なくなります。

 

出てくるときは自分の後ろ斜めあたり。

壁から覗いていたり、窓の隅から頭だけ出してこちらを見ているとか。しかも出てきても全く恐怖感がない。

 

一体何が目的で僕に何をしたいのか?

 

よく分からないやつなんです。

ただ彼(これも直感ですが男の子かなと)が出てきた後は、

 

とても幸せな気持ちになっていました

 

当時の記憶を探りながら書いているのですが、

 

親に怒られた後

友達と喧嘩して落ち込んでいた時

 

そんな時にきいろさんは現れていたのかなと当時を振り返ってみて、そう思えます。

幸せの黄色いハンカチならぬ…幸せのきいろさん

 

2年間くらい出てきてくれていたのですが、4年生になる前くらいから、パタリと姿を見ることがなくなりました。彼は何処へいったのやら…

 

この話を書いていて久しぶりに彼に会いたくなりました(笑)根拠はありませんが、おそらく当時のままの姿に違いありません…

 

実は、きいろさんの事を思い出したのって高校生とか以来かもしれません。脳の記憶って不思議ですね〜。昨日ふと思い出したんですよ…何故か。

そうそう、

当日の御礼を言えてなかったので…

 

きいろさん、当時はありがとうございました!また姿見せにきてくださいね(笑)君に会えて幸せでした(╹◡╹)

 

この記事を書いてて何だか幸せな気持ちになりました。今日も1日リラックスを心がけて過ごしたいものです。

皆さんにも何か幼少期の不思議な体験ありますか?

 f:id:yumenoki2017:20170901192953j:image

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)