ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

押されると何かが出るぞ〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今週はあっという間に過ぎ去った感があります。忙しいのは良いことですけどね〜。今は整骨院に来てて、最初に身体を暖めるのですが、寝ながらブログ書いてます(笑)

 

さてさて今日の話

押されると何かが出るぞ〜

ん?何が出てくるのさ?

 

いろんな物です(笑)

 

饅頭を握るとアンコが出てきますね。顔でもニキビというか油の粒が気になるとギュっと押して白い粒をだしたりね(笑)あ、今思い出したけどニキビを出すところをyoutubeでアップした動画って見かけたことあります。黒鼻の粒を、ピンセットでひたすら抜いているだけの動画(笑)しかも再生数がハンパなかったりするんですよ。100万回再生超えなんてざらです。中々抜けない場面とか見ててイリイリしたり(笑)

 

そんな動画を見たい心理ってなんですかね(笑)怖いもの見たさと、違う違う!そこはもっとしっかり摘むんだよ!!とか、あ〜取れた!!っていうスッキリ感あたりでしょうか(-_-)

 

余談はこのくらいにして、形ある場合もそうですが形がない場合も理屈は同じだと思います。心も同じ不安に押し潰されると何かが出てきます。

 

ストレスによる影響

  • 精神的に参ってきてしまう
  • 胃が痛くなる等、身体の不調として現れる

私の体験なので個人的感想ではありますが、腰痛で歩けなくなり、2〜3ヶ月は杖を使わないと怖くて歩けない状態。半年経っても腰痛が続き、途中途中で襲ってくるギックリ腰。

 

このまま治らなかったらどうしよう。

怖いという不安感…

 

考えてみれば、不安・恐れによる事でしかストレスは出てこないと言いきれるのではないのかなと。

逆に楽しいこと・嬉しいことが多いと心の器は安定し続ける事ができます。

 

私、思うのですが心の器を大きくするには感謝の気持ちが1番大切なのではないかと。

・普通に歩けて本当有難いな〜

・椅子に座って食事ができるなんて、なんて幸せなんだろう。

 

不自由を知って初めて自由という意味が理解でき、感謝の念が湧いてくる。

 

さて、今からお昼ご飯にします。

美味しそうなパスタです(╹◡╹)

食べられる喜びに感謝しながら頂きます!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:yumenoki2017:20170826123405j:image