ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

コンプレックスについて

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

今朝もウォーキングをしたのですが、とても涼しくて汗もかきませんでした(笑)汗をかくのが目的ではなく身体をほぐすのが目的なので適度に涼しいほうがいいですね(╹◡╹)

 

さてさて、コンプレックスについて

 

他人が当たり前に出来ていることが

自分に出来なかったら…

それは自分にとっては他人に知られたくないことかもしれない。

 

コンプレックス

 

そんな経験自分にもありますし、今でも拭い去れず苦しむ時だってあります。

しかし他人は自分が思っているほど自分が悩んでいる事に対して気にもしていない事も多いなと思えるようにもなってきました。

 

例えば自己紹介

言いたい事が上手く言えず恥をかいたと自分で強く思い、数日間落ち込んだとしても他人は、その事に対して自己紹介をした数分後には気にもしていません。

 

逆の立場で考えてみればいいのです。

 

あ〜この人緊張してるな〜。

でも皆の前だから気持ちも分かるな〜。

さて、次の人はどんな事を言うのかな?

と、その瞬間にはもう自分の事は忘れられているかもしれません。他の人も自分の事ばかり考えているので気にする必要はありません(笑)

私も他の人が緊張していて顔を真っ赤にして上手く話せないでいるのを見ても何とも思いません。緊張してるな〜くらいしか思えないのです。

 

そう思えるようになってからは落ち込む事も、かな〜り減りました。

もしそんな場面があれば自分を他人に置き換えてみてはいかがでしょうか…肩の力が抜けますよ(╹◡╹)

 

自分の体験談より…

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:yumenoki2017:20170823070202j:image