ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

太陽の光は星空の光 キラリキラリと光る心

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日でお盆休み最終日。

ん〜〜

あと1週間は欲しい(笑)でも2日行けばまたお休みなので仕事慣れには丁度いいかも(╹◡╹)

今日は今から整骨院に行ってきます。お盆休みは整骨院も休みなので休み中、何となく不安でしたが、休日で心もゆっくり出来たので身体の回復は順調です♬

 

さてさて、つい先日の事。娘が書いた夏休みの宿題である作文を見せてもらいました。その中で素敵な事が書いてあり、つい感動して涙してしまったのです。

内容は学校のプールで遊んだ事が書いてありました。

プールの中を潜ったら、とてもキラキラしていて綺麗でした。まるで星空のように光っていました。太陽の光でこんなにキラキラになるのかなと思うほどでした…

この文章に心が打たれてしまいました。

私は、宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜や、サン=テグジュペリさんの星の王子様が大好きなんです。その世界観にほんの少しだけでも共通する匂いを感じたからなんです。親バカなのは重々承知の上ですが、その感覚に感動したのです。

日中のプールの中は当然明るい。明るい中でのキラキラを夜空の星に例えている世界観に感動したのです。

美しさって自分が気付かないだけでありとあらゆる所にあるんでしょうね。そんな中にこそ癒しや希望が存在するのかなと…

 

ココロのユトリ沢山沢山蓄えていきたいものです(╹◡╹)

 f:id:yumenoki2017:20170814175642j:image

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)