ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

1+1=3

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

お盆休みということで母親が我が家に泊まりに来ています。普段はお互い文句を言い合う時もありますが、やはりこの世に生を与えてくれたことに感謝しています。

 

今日ふと1+1=3と言うスパークリングワインをネットで目にすることがありました。

1+1=3(ウ・メス・ウ・ファン・トレス) ブリュット・ロゼ レゼルヴァ 750ml

名前の由来

栽培・醸造をトップレベルで一貫させた相乗効果として誕生した、従来のものとは次元が異なるカヴァを造り出すぞ!という意味で名付けられました。

飲んだ事はありませんが、口コミではコスパは良いし、美味しい!との事で機会があれば飲んでみようと思います(╹◡╹)

 

さてさて、今日はこの1+1=3についてふと思い出したことがあります。

 

中学生の頃…

『兄に1+1=は何だと思う?』

と聞かれたことがあります。

 

「2でしょ?」

『1+1=5と言える人間になれ!』

「???」

 

おそらく何かの本かを読んでテンションが上がった状態で言ってきたのだと思います。私としては1+1=5は飛躍し過ぎているなぁ…という印象がありました。

現実的に階段を登る時に4段飛ばしては登れないからです。1つ飛ばしならまだ登れるかなと(笑)

 

何かひとつでもいいのです。

一石二鳥を思考して、1を2に変化させる事ができれば…

1+1=3

にすることができる。

 

向上心を忘れないように

向上心を忘れないように

f:id:yumenoki2017:20170811094913j:image

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)