ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

磁気を帯びた鉄になれ!

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今回のタイトル

磁気を帯びた鉄になれ!

ジョセフ・マーフィーさんの教えの中での言葉の1つ。

磁気を帯びた鉄というのは自分の重さの約12倍のものを持ち上げる事が出来るそうです。逆に磁気を無くした鉄はチリ1つ持ち上げる事が出来ません。

 

磁気を帯びた鉄とは

自分を信じる力。どんな障害が訪れても信念を持ち続ける力といった感じでしょうか。

 

磁気を無くした鉄とは

どこか不安な状態が続き、自分に自信を持てない状態。

 

つまり信念の強さ=磁気の強さといったところでしょう。

磁気の強さは変化していきます。困難や問題が訪れている時でも自分を信じる力を持ち続ける事が大切。感情が、その持ち続ける力を強くもしてくれたり弱くもなります。

ジョセフ・マーフィーさんの考え方では

潜在意識と顕在意識という2つの意識に分けているそうです。潜在意識の力は無限で皆平等の力を持っているそうです。

顕在意識とは、普段人が思考することも含まれています。もし、顕在意識によるネガテイブ思考が無いと仮定すると顕在意識は常に力を発揮し続け、人を最高の状態にし続けるそうです。

しかしながらネガテイブ思考は人が人たる所以でもありますが、ポジティブ思考を持ち続けることが最も大切だと言えるわけです。顕在意識は潜在意識の力を遮ってしまうこともあるわけです。

 

自分の中にある潜在意識の力を信じることを心掛けていけばいいのです。

 

私が意識していること

  1. 辛い過去を思い出してしまったら楽しいことを考えるようにする。
  2. 意識して笑顔をつくる
  3. 就寝前と起床後に鏡の中の自分にプラスの言葉を言う
  4. 就寝前と起床後はお仏壇に手を合わせる
  5. プラスな言葉を口ずさむ
  6. 何事にも感謝する(衣食住のありがたみ)

 

といったことを訓練中です(╹◡╹)

元気になって家族と沢山遊びに行くぞー!!!!!

 

BOW!

BOW!

  • 尾崎 豊
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

鉄を喰え 飢えた狼よ
死んでもブタには 喰いつくな!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)