ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

人間ドックに行ってきましたよ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日は有給休暇をとって人間ドックに行ってきました。バリウムを飲んだのですが、非常に気持ち悪くなりました(笑)バリウムを飲むこと自体は全然問題ないんですよ。飲んだ後が気持ち悪い(笑)貼り付け台の上で上下左右ぐるぐるぐるぐる(笑)しかも医師さん…

あ、ゲップ出さないでくださーい

担当の医師さん、爽やかイケメンのくせに鬼畜なこと言いやがって(笑)炭酸粉末飲ませて胃を膨張させておきながらゲップするなだと!しかも台の上でぐるぐるぐるぐる回されちゃった(笑)バリウムアトラクション堪能し過ぎて家に帰ってからしばらく寝ていました(笑)

f:id:yumenoki2017:20170804120054j:image

こんなやつです。逆立ちみたいにベッドがゆらゆら(笑)

 

あと、今回は血液検査の中にオプションでB型C型肝炎とピロリ菌の検査もしてもらう事にしました。最近は血液検査だけでピロリ菌も分かるんですね〜。

ただ、ピロリ菌が居た場合に薬を保険で処方してもらう場合は、どうやら胃カメラを1度飲んで胃の中に異常がない事を確認しないといけないらしい…

つい最近会社の人がそう話していたので間違いないのかなと…

でもね、苦しい思いして胃カメラ飲んで保険使ってもね。

 

※詳細が載っていました※

私のピロリ菌除菌でかかった費用公開!保険適用の場合 | ピロリ菌のき・ほ・ん

 

私が行った病院は、いわゆる大病院ってやつで、設備や病院内がとても綺麗。快適は快適なんですが、その分人も多く1つ1つの検査の間の待ち時間が長い。

良し悪しですね…

 

40歳を過ぎると2年に1度は人間ドックを勧められます。40歳というのは確かに変わり目の年齢だと思いますね。

体力や視力も落ちてくるそうですし、男性の厄年って心身的にも変わり目の時期なんだろうなと思います。

普段からのウォーキングやストレッチ等、健康な時に継続して行うべきだと強く勧めます。でも自分の身に不良が降りかかって来ないとピンと来ないもんですけど…

私も元気な時は、そんなこと特に気にしていませんでした。辛いもの大好き。珈琲大好き。睡眠の質なんて気にもしませんでした。精神的にどんなに辛い事があっても、

健康第一

この言葉はとても大切です。

1日1日良くなっている自分自身の身体に感謝をしながら今日も1日大切に過ごしたいものです(╹◡╹)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)