ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

苦しんでいる時が最高の勉強なのですな〜

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

暑いっすな〜

しかしながら去年と比べるとそれほど暑さを感じないゆめの木ですが、食生活が変わったのが要因かなと感じています。

そういえば、もう1ヶ月近くアルコール飲んでいないような気がする(笑)水は2リットル以上は毎日飲んでいますし(飲み過ぎは注意ですが)体調としては良好なのです!あとは腰痛だけ…有難い事に来週から夏休み。身体に無理なくリハビリしていこっと!

 

ところで仕事をしていて同じミスを繰り返した事ありますか?ありますよね?(笑)私は意外と繰り返してしまうんです。そして痛い目を3-4回繰り返すと同じミスをしなくなる。

要は懲りていないと言うこと、ミスに対して反省をしていないと言うことです。

1番多いミスが、過去の経験だけの憶測で軽はずみに回答してしまうこと。今はかなり減りましたけど(笑)日々変化していますし、知らないは恥ではありません。私の場合は納期回答で痛い目にあってから軽はずみ発言が無くなりました(笑)

 

いろいろ思うのですが…

人が物事を極める時は、経験でしかないと思うのです。痛い目を繰り返し繰り返し我が身に植えつけるのです。泳げない人が水泳上達の本を何百冊読もうが泳げません。水に浸かり泳ぎを繰り返してこそ上達していくのです。辛い思いをして乗り越えていくからこそ自分の身になるのです!

 

と、自分に言い聞かせ(笑)

頑張れ!!自分!!!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:yumenoki2017:20170803124303j:image