ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

当たり前の有り難さを思うと感謝の気持ちで一杯です

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最近、腰からくる神経痛を拗らせて割と凹んだ日々が続いています。良くなってきたと思えばまた悪くなってきたりの繰り返しがここ1カ月続いています。身体の調子としては良くなってきている感覚は有りますが、ビリビリとくる神経痛が続くと精神的に堪えますね。

 

何故、昔のように普通に走ったり、椅子に長時間座ったりできなくなってしまったんだろう?

過去に遡って、あの時無理をしなければ今はこうなってなかったのに、と振り返っても仕方がない過去の記憶が直ぐに蘇ってきたり。

ここ数日の間ですが、決意しつつあることがあります。

自分と向き合うこと

この当たり前の事ができずにいた自分がいるのだと…

昔からどこか恐怖に似た事や心配事が起きると結果を知るのがイヤで逃げてきたように思います。

逃げて逃げて逃げて…

それではダメだ!

今回の事は、自分自身にしっかり向き合いなさい。と言ってくれているような気がしてなりません。

私には父親がいません。自分が高校生の時に亡くなりました。もし、この世に心霊や守護霊という方々が存在するのであれば、間違いなく父親が来たり離れたりしてくれているのだと、そう思えます。

過去のトラブルや、問題が解決した時に、ふと父親の雰囲気を感じる時があるからです。

今回は、これからの時代を生きていく力を身につけなさい!と教えてくれているのかなと思えてきました。

オヤジ地味にスパルタやんか(笑)

 

逃げていちゃダメだ!

先日はレントゲンを撮りにいきました。骨の異常はなさそうです。来週は痛みに対する恐怖心から神経痛が出る場合もあるとの事で心療内科にも行ってきます。恐怖心としっかり向き合ってみます。

あとはスポーツ系の医療系整骨院の先生にMRIを撮ってみてもらおうと思います。

自分から逃げちゃダメだ!

 

最後に…

当たり前の有り難さに日々感謝する気持ちを絶対に忘れないでおこう。

今現在、健康体の方で身体が硬いのであればお風呂上がりに軽い負荷をかけたストレッチを継続して続ける事をオススメします。身体の柔軟性があれば怪我をしても回復が違いますよ。

 

もう、道に迷わないように、痛みに負けないように、自分で自分を励ます意味でブログで発散しました(笑)

お付き合いありがとうございました(╹◡╹)

 

あと、無理のし過ぎもご用心…

程々に…程々に…

f:id:yumenoki2017:20170726153032j:image

今日オヤツに食べた塩キャラメルドーナツ美味しかったです♬幸せ感じますね〜

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)