ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

形のないものにまで制限をかけてはいけないと思ふ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

このブログも早2カ月ちょっと経ちました。

まずは頑張って1年間は続けてみよう!と心に決めてから何とか今まで実行に移せています。これも皆様の☆スターやブクマ、コメントをして頂けている励みが大きいと強く感じています。

仮に2カ月間、訪問者がずっと0ゼロだったらどこかでポキンと心が折れていたと思います。これからも、

継続は力なり!

で楽しみながら続けていきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

さてさて、今回のお話です!

 

形のないもの

形のないものってなんだろう?

やはり目には見えないもの?

空気や想像?

私が一番重要だと感じている形のないもの…それは、

f:id:yumenoki2017:20170705165850j:image

人が生きていく上で大切なもの…

 

私は、喧嘩という経験は数える程しかありません。とてもとても気が弱く、どこかビクビクしながら生きてきました。なるべく人に合わせ、合わせ過ぎるが為に、自己を持たず、結果信用を無くしてしまうことも多かったように思います。

 

きっかけ

社会人7年目の頃でしょうか。

当時働いていた会社の社長に騙された事がありました。金銭的トラブルでしたが、信用していた人の裏切りは心のキズとなり、人間不信状態にもなりました。

沢山悩みました…

信用し過ぎていた自分にも問題があったのだろうという結論に至った私は、仕事の内容を変える事にしたのです。人間をもっと見抜ける力が欲しい!

そうだ!

営業職

に就こう!

当時の私は人と話をするのがあまり得意ではありませんでした。ただ、

人とは何だ?

人を見抜く力をつけるには?

を考えた時に、この職に就くのが1番いいのでは?と思ったのでした。

 

営業職について

昔は技術や現場監督の仕事をしていましたが、営業職に変わってから14年目になります。

最初の2年間は、とにかく苦痛でした。

・上手く話せず伝わらない

・必要以上の緊張が続く

・ストレスで過食になり体重が更に増加

 など精神的に不安定な日々…

しかしながら、続けていると楽しさも出てくるようになってきました。

「ありがとう」と感謝される喜びが1番大きかったですね(╹◡╹)

3年目あたりから楽しくなってきました。

石の上にも三年

とは上手く言ったものですね(╹◡╹)

人生において、人は人との繋がりが無ければ生活していけないという事を営業職という仕事を通じて感じていったのでした。

 

精神力について

営業職のおかげで少しは精神力がついてきたと自負し、自信も少しずつではありますが感じる事ができるようになってきました。適度に肩の力を抜く大切さも思えるようになりました。

そんな時、去年の入院が更なる転機となったのでした…

 

平常心を保つ努力

ブログでも何度となく言っていますが、去年ギックリ腰で入院した経験がありました。3週間近く休職したのですが、復帰してからの3ヶ月が本当に辛かったのです。杖がないとまともに歩けない。

 

腰への痛みが休みなく続く…

偏頭痛も休みなく続く… 

 

気がおかしくなりそうな状態で、精神的に宜しくない。

これは非常にマズイぞ〜

危機感を感じた私は、精神力を強化すべくアレコレ模索してみたのでした。

 

※関連記事です※

腰痛時の前屈ができないことは相当なストレスなのダ!だけどもだっけっど! - ゆめの木のある日常

 

最近の考え

心の中で想像すること、思考することに対して遠慮をしてはいけない!という風に思えてきたんです。最近興味を持ち始めている思想家ジョセフ・マーフィーさん。

※詳細はこちら※

ジョセフ・マーフィーの名言・格言集。潜在意識の力 | 癒しツアー

この思想の中で特に印象に残った事をご紹介します。

※私の解釈でアレンジしてるかも※

 

今から好きな土地に好きな家を建てていいですよ。お金の事は気にせずに必要なだけ出しますので。と言われたら貴方はどんな家を建てますか?

 

海の近く?

山頂近くの見下ろせる所?

建材は何を使おうか?

何階建てにしようかな?

 

想像は無限に広がります…

よし!じゃあ100坪の土地に100坪の3階建の素敵な家を建てよう!

 

それって実は、かなり控え目かも(笑)

それじゃ〜

東京の一等地に50階建のビルを建てちゃおう。最上階付近を自宅にして、他の階は賃貸で貸そう。世界各都市にそれぞれ同じようなビルを建てよう!

ゆめの木カンパニーとして賃貸収入生活やで〜

ψ(`∇´)ψ ヒャッヒャッヒャッ!!

 

想像の世界では

ご遠慮ご無用!

大きく大きく!

楽しく楽しく!

無限に無限に!

 

辛い時も悲しい時も、無限な気持ちでいたいものです(╹◡╹)訓練でそれは強化されていけるはず!

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)