ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

生まれて初めて購入したCD

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日は雨多き1日でした。昼過ぎから無性にきな粉餅が食べたくなり、農家さん直売所のお店に行って買い食いしました(╹◡╹)幸せなひと時…

 

さてさて、CDといえば、私自身あまり買わなくなってしまいました。

最近ではCDの売れ行きがあまりよろしくなく、平成10年(CDアルバムの年間販売数が3億291万3000枚)をピークとして販売枚数は減少し続けているようです。背景としては携帯・ネット等のコンテンツ市場の多様化で消費に回す対象が変わってきたことが挙げられるようです。

確かに、携帯でお手軽にゲームをするなんて昔では考えられなかったですね〜

テレビに接続してゲームをする感覚が手間に感じているくらいです。

今ではテレビ番組自体、ほとんど見なくなりました。10代の頃は新聞の裏面には必ずチェックを入れていたのですが(笑)

 

生まれて初めて購入したCDということで、私自身CDプレーヤーを持つことが出来たのが1990年くらいですかね。それまではカセットテープで音楽を聴いていました。

 

最初に購入したシングルCD

当時テレビ番組でねるとん紅鯨団という番組が流行っていて、その時のオープニング曲に使われていた曲

TALK SHOW

TALK SHOW

  • 鉄腕ミラクルベイビーズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

リズミカルなテンポの良い曲で、今聴いても何となく明るい気持ちになれます(╹◡╹)懐かしいと思った方は同世代ですよ(笑)

 

 

タカさーん!チェック!!


f:id:yumenoki2017:20170704192434j:image 

 あっ!間違えた(笑)

 

 

f:id:yumenoki2017:20170704203701j:image

こちらでした〜

※あまり似てなかったかも(笑)

 

では続いて最初に購入したアルバムCDですが…

 

最初に購入したアルバムCD

言わずもがな、小室哲哉さんが在籍していたこのグループ

TMネットワークの

名曲のオンパレードだと思うんですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

A DAY IN THE GIRL〜 で始まるナレーション…インパクト大!!

中で個人的に好きなのは

Still love her

シティーハンターのエンディング曲で有名です!

Seven days war

も大好き!宮沢りえさん主演の

f:id:yumenoki2017:20170704205025j:image

ぼくらの七日間戦争

 

久しぶりに見たくなりました!

 

このアルバムを最初に購入出来たことを今でも誇りに思っていますよ!

今でも色褪せない名アルバム間違いなし!!です!

久々に聴きたくなってきたので倉庫探してみようかな(笑)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)