ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

今週のお題【テスト】

今週のお題「テスト」

 

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

今週も始まりました。今日も蒸し暑かったのですが、これくらいの暑さは嫌いではありませんね〜
今書いてて思いましたが、嫌いではないという言い方ってありがちな言い方ですが、嫌いではないの意味はどうなのでしょうかね…

好き>嫌いではない>普通>嫌い

といったポジションですかね。

【嫌いではない】

で検索してみたら、好きの反対は嫌いではなく無関心。関心はあるけど好きとまではいかない、といったニュアンスもあるようです。言い方って面白いですね(笑)


今日は暑さに負けないようお昼はチーズナンを食べました。ただナンが食べたかっただけというのもありますが(笑)

f:id:yumenoki2017:20170703161739j:image

インドカレー屋さんのお店で食べたのですがチーズナンの単品だけ食べました。

ナンにカレーをつけて食べることは殆どないんです。

ナンの味が大好きで、その味だけを楽しみたいのが理由です。勿論カレーも大好きですよ。

カレーはカレーだけ、

ナンはナンだけで食べます。

今日のナンも大変美味しく頂きました!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

※こちら過去の関連記事です※

私の沼 今週のお題書きまっせー - ゆめの木のある日常

 

さてさて、かなり久しぶりになりますが、今週のお題を書いてみます(╹◡╹)

 

テスト

 テストという言葉で直ぐに思い出した事がありました。それは…

 

二級建築士の学科試験の思い出

リフォーム会社時代にとった資格です。

この日は忘れることのない過酷な1日となったのでした…

 

試験1日前

学科テストはあまり自信がなく、不安があったので、気合いを入れる意味と明日に備えて体力をつけよう!

と思いたち景気付けにスタミナ料理を食べに行くことに!ψ(`∇´)ψ

 

これが不運の始まり始まり

 

スタミナといえば何だ?

焼肉?スッポン?いや!

ニンニク料理やでぇ〜!!

ということで飲屋街にあるニンニク料理専門店に行くことに…

 

ニンニクの丸揚げ

ニンニクたっぷりの唐揚げ

ガーリックチャーハン

などなど

 

生ビール片手に食べる飲む食べる飲む!

これは美味いぜ!

ヒャッヒャッヒャッ〜ψ(`∇´)ψ

と明日に備えて盛大に飲み食いし、就寝…

 

試験当日

朝起きて…

ん?何だか身体が変だぞ。

頭が痛い

胸焼けもする

吐きそう

気持ち悪い〜

体調不良の条件を完全に満たしているやないかい。

よし!まずは熱を測ってみよう!

 

39.5℃!?

 

俺、やべーぞ!!(笑)

的な事が頭をよぎる。

そしてお腹が痛い。酷い下痢だ…

 

寝起きからすでにフラフラ(笑)

 

とりあえず試験会場に向かおうと朦朧とした意識の中で運転をし、途中薬局に寄って正露丸と水を購入。その場で正露丸を飲む。

何とか試験会場に着き、水を飲みながら座席でうつむく。試験日は確か7月だったかと思うが、その日は特別に暑かったように記憶している…

 

ちなみに試験内容は

【午前中】

学科I(建築計画)
学科II(建築法規)

計3時間

【午後】
学科III(建築構造)
学科IV(建築施工)

計3時間

 

こりゃ体力持たないかも…

あかん!気合いじゃー!!

我が身を奮い立たせ、まずは午前の部を終了。

 

お昼休み時間は、外でずっと横になっていました。外は暑いのに身体は寒い…

身体を温めるべく外では寝転がりながら直射日光を浴び続けている。側から見れば、大丈夫か?こいつ?と思われていただろうと思う…

案の定、仮眠をとっても全く回復せず(笑)

 

そして午後の部も気合いで乗り切る。

 

 f:id:yumenoki2017:20170703210820j:image

帰れる!これで帰れる!!

しかし、ここで悪魔の声が聞こえる…

当時、日◯学院に通っていたのですが、そこの講師の人から、

答え合わせをするので1度学校に戻ってくださーい

体調不良を訴えようが学校に戻って来い!と譲らない講師。仕方がないので学校に向かう。

何とか答え合わせを終え、ようやく自宅に戻る事ができました。

着替えるだけ着替えて、そのまま布団に倒れこむ…

そこからの意識はなく、翌朝まで爆睡していました。

 

やっと寝れる…

 

という意識の失い方をしたのは人生の中で、この時以外ありません。

 

ええ…

結果は、

 

合格でした!

 

皆様も大切な日の前日は、身体に優しいものを食べましょう(笑) そして家でのんびりとお過ごしください…

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)