ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

バイオリズムの不思議とその利用方法

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日のお昼は自宅に戻って即席ラーメンを作って食べました。モヤシを炒めて、中途半端な煮卵(笑)と、食べるラー油を乗せて完成!

f:id:yumenoki2017:20170628135816j:image

即席とはいえ生麺タイプの半インスタントラーメンは美味しいですな(╹◡╹)

昔、京都に住んでいたので天下一品のラーメンは大好きなんですよ。天一のラーメンも人によって好き嫌いがハッキリ分かれると思います。ポタージュみたいで苦手っていう人もいました。好きか嫌いかの二択回答が多いような気がします。

私、当時は烏丸今出川店に通っていました。そうそう、今は分かりませんが当時銀閣寺店だけはコーンラーメンとか醤油ラーメンとか他店には無いメニューがありました。考えてみればなんだったろうか…

とまあ、自宅でお昼が食べられるのも外回りの仕事のおかげと感謝しています(╹◡╹)

では今回の話題を…

 

バイオリズムについて

さてさて、バイオリズムについてですが、このバイオリズムというやつ。掴み所のないウナギのようなやつという印象があります。というのも、今日のバイオリズムは下がり目な感じでした。

f:id:yumenoki2017:20170628201624j:image

決して決まった波長で上下する訳でもなく

f:id:yumenoki2017:20170628201824j:image

昨日は気分上々でも明日には谷底なんていう日もあります。

バイオリズム=テンション

かなと思っていましたが、自分では理由が分からなく、気分が何故か上がらない日があります。そんな日は注意するようにしています。

実は今朝、通勤中の話なんですが。

車で通勤しているのですが、今朝はこちらが優先道路の交差点で、左からきた車が止まらず出てきて危なかったのと、途中歩行者がいきなり横断してきたり、またまた優先道路で飛び出してきたりと通勤中に3度もヒヤヒヤした場面に遭遇しました。

 

だからこそ自分で切替を

ただ寝起きの調子が悪かったので、今朝はテンションが何故か上がらないな〜と頭をよぎったのです。そんな中で危ない目に合う。前だったら更に落ち込み、一日中くら〜い気分で過ごしていました。

しかーし、ある時ふと気持ちの切替スイッチが入ったのです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

直感力に感謝する

寝起きの際のふとした予感というのは絶対的に信用するようにしています。違和感というか、あれ?と得体の知れない不安な疑問… そんな感覚って分かりますか。

そんな時は、有難いお知らせだと思うように気持ちの切替をしたんです。

Hey You!今朝は気をつけなよ!

って注意してくれているのだと。直感力が、わざわざ忠告してくれるなんて有難いことです。

 

そしてリラックスする

私の場合は気持ちが落ち着くまで腹式呼吸をひたすら続けています。あとはリラックスミュージックを聴いたり(╹◡╹)

今日は久しぶりの気落ちの日だったので、午前中は殆ど仕事していないです(笑)こんな気持ちのままで仕事した時はロクな事がない。結果が出ないんですな。だったらジタバタしないで気持ちを落ち着かせる事に集中です!

 

結論として何が言いたいかと言うと

直感力のお知らせに感謝して気持ちをリフレッシュしようぜ!ということです。

お陰で午後からはいつも通りの気持ちでお仕事できました!

 

腹式呼吸はオススメです。イライラした時は是非!

腹式呼吸のやり方

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)