ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

夏でも長袖!なのだ

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

ようやく初夏の頃って感じがしてきました。初夏って好きなんですよ(╹◡╹)猛暑日ほどの暑さでもなく、心地よく汗がかける。風が強い日などは最高です!

 

さてさて、夏でも長袖ということですが、わたし仕事中は長袖しか着ません。理由として夏の暑さが苦手だからです。

 

おいおい…気でも狂ったのか?夏に長袖なんか着たら余計に暑いじゃねーか!

そう思われても仕方ありません(笑)

会社の人は私以外の男性社員は全員半袖を着ています。

が、自分なりの理由があるんです!

 

理由その①

仕事は外回りをしているので、外で直射日光を浴びる事も多く、直射日光を浴びると夕方頃の疲労感が全然違うんです。半袖だと腕からも日光を吸収して重だるくなるんです。昔は半袖を着ていましたが、試しに長袖を着てみたら、疲れ方が全然違いました。

 

理由その②

夏は寒暖の差が激しいじゃないですか。

おいおい…気でも狂ったのか?なんで寒暖差があるんだよ!

と思われたかもしれませんが(笑)

エ・ア・コ・ン

クーラー

冷房

あるでしょ!外はあったか、中は涼しくってやつです。

これでお判りですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

半袖だと、外と室内とでは、体感温度が違うんですよ。それが長袖だとそうでもないのです。私はさらに、上着も着ています。

ええ…上着も着ると暑いですよ。暑いですが、暑いなら暑いままのほうが体感温度差がないのです。結果疲れにくく感じるのです。

 

長袖のメリット

  1. 直射日光を浴びない
  2. 体感温度差が少ない
  3. つねに汗をかいている感じなので発汗が常にあり代謝が上がる
  4. 水分を沢山とるので代謝が上がる

 

ね!いい事しかないですね(笑)

夏バテ気味な方は試してみてください(╹◡╹)

f:id:yumenoki2017:20170620203627j:image

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)