ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

紫陽花

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日は日中暑かった感がありましたね〜

そろそろ梅雨入りかも。

 

さてさて昨日、堤防沿いの遊歩道を散歩していました。のんびり散歩するのって気持ちまで散歩してる気がします。

 

川の声、風の声って好きなんですよ(╹◡╹)

私にとっては音ではなく声なんです。

海の声、山の声も好きです。

まあ、のんびりやりなよ

がんばってね〜

そろそろ休憩おわりじゃない?

そんな声が聞こえてくるような(笑)

 

堤防沿いには紫陽花が咲いていました。

紫陽花の花の色によって土が酸性かアルカリ性か分かるみたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

酸性は青色

アルカリ性は赤色

のようです。

f:id:yumenoki2017:20170619130458j:image

花の中でも紫陽花は特に好きです。

色が映えるんですよね〜

週初め、無理をせずにボチボチと…

簡単ではありますが(╹◡╹)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)