ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

キン肉マン

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

お昼に無性に中華が食べたくなってきたので酢豚を食べました。たまに食べると美味しいもんです(╹◡╹)

 

さてさて今回のお話を…

f:id:yumenoki2017:20170613193921j:image

キン肉マンといえば、少年ジャンプで連載された不朽の名作ですね(╹◡╹)私はキン肉マン世代です。笑いの要素もあり、興奮もあり、感動もありと見てて飽きない漫画でしたね。アニメ化されてからも毎週必ず見ていたんですよ〜

当時、友達とキン肉マンについていろんな遊びをしていました。

いろんな遊び方

・キン肉マンプロレスごっこ

まず成りたいキャラクターをジャンケンで選択。そのキャラクターの得意技を交互に掛け合う。ウォーズマンのパロスペシャルが地味に技が痛いので人気でした(╹◡╹)

・キン消し集め

f:id:yumenoki2017:20170613194640j:image

当時爆発的人気だったキン肉マン消しゴム。ガチャガチャでキャラクターを集めていました。全て捨てられてしまいましたが当時で200体くらいは持っていた記憶があります。お小遣い殆どつぎ込んでいた事になりますな…こわっ!!

友達間でキン消しを見せ合って自慢し合うという自己満な遊びです(笑)

バッファローマン、サンシャインマンのキン消しが何気に好きでした(╹◡╹)

・キン肉マンマッスルタッグマッチ

f:id:yumenoki2017:20170613195053p:image

これこれ(笑)ファミコンのゲームでしたが、これめちゃくちゃプレイしました!

f:id:yumenoki2017:20170613195404j:image

キャラクターは8体

・キン肉マン

・テリーマン

・ラーメンマン

・ロビンマスク

・バッファローマン

・ウォーズマン

・ブロッケンマン

・阿修羅マン

f:id:yumenoki2017:20170613195900p:image

マッスルタッグマッチにハマった方ならお分かりですが、このゲーム。友達の中では通称【仲間割れゲーム】って呼んでいました(笑)

プレイ中は個人個人の性格というか本性が出ます。攻撃の方法も、ネチネチ仕掛けてくる場合も。体力が限界になるとヨレヨレ歩きになってしまうのですが、トドメを刺さずにその様子を楽しむ友達(笑)腹が立って途中で帰る友達。もちろん私も帰った事あります(笑)

途中で、対戦するのは駄目だねっていう結論に至り、交代ずつプレイするに至りましたが(╹◡╹)

 

子供の頃の遊びの思い出って、今思い出してもニヤニヤする事多いかもです!

今日はマニアックな雑談でした〜

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)