ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

子供の頃のヒーロー

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日は朝から整骨院に。整骨院で身体を温めている最中にブログを書いていますw 時間は有効に使わないとですね(╹◡╹)

 

昨日YouTubeを見ていたら【貴方のオススメ】で三沢光晴さんの試合が出ていたので、懐かしくて、つい見入ってしまいました。

f:id:yumenoki2017:20170610113012j:image

三沢光晴さんの事を知らない人も、もしかしているのかな?三沢光晴さんはプロレスラーで、全盛期当時は試合を見に行ったりもしました。私が学生の頃、三沢光晴さんはまだ全日に在籍していて、ジャンボ鶴田さんと肩を並べているスター選手でした。

 

☆子供の頃のヒーロー☆

2代目タイガーマスクは三沢光晴さん。では初代タイガーマスクといえば佐山聡さん。私の中の子供の頃のヒーローなんです!

f:id:yumenoki2017:20170610122643j:image

初代タイガーマスク - YouTube

私の記憶の中に1番残っている試合はダイナマイトキッドの試合でした。当時は生中継でのテレビ放送をしていたので、試合途中で番組が終わったりと子供ながらにイライラした記憶も(笑)

あとはブラックタイガーや小林邦昭さん。初代タイガーマスクって現役〜電撃引退まで実はフォール負けした事ないんですよ。

タイガーマスクデビュー前は、皆様ご存知の通りサミー・リーとして海外で大活躍していましたね〜(╹◡╹)

f:id:yumenoki2017:20170610122906j:image

サミー・リーはファンしか知らないっすよね(笑)

デビュー当時の前田日明さんの【クイックキック・リー】といいリーって名付けたのはブルースリーの影響なのでしょうかね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

とまあ、自分の中での子供の頃のヒーローは

初代タイガーマスクでした!

あと、当時のヒーローとは少し感覚は違いましたが、当時のプロレスラーで個人的に大好きだった人がいました。

 f:id:yumenoki2017:20170610191121j:image

そう!!スタンハンセン選手

 

普段は割とニコニコしてたり、愛嬌のある所も大好きでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

試合中も、ハンセンがどんなに不利な雰囲気になっていても…

f:id:yumenoki2017:20170610191325j:image

これ(笑)

これを見ると胸がおどるぅ〜

一発で逆転してしまう必殺技!

ウエスタンラリアット!!

f:id:yumenoki2017:20170610191550j:image

ボコン!!!

ワン!

ツー!

スリ〜〜

フォール勝ち〜(╹◡╹)

そして決めのポーズ

f:id:yumenoki2017:20170610191941j:image

あっ!ちなみにですが、

ウィ〜〜〜!!ではないですよテキサスロングホーンは…

Youth!!ユーーース(若さ)って叫んでいます。まあ、どう見積もっても

ウィ〜〜〜!!ってしか聞こえませんが(笑)ψ(`∇´)

 

当時プロレスを見に行った時に、実物を見ましたが、デカイのなんの!バスから会場裏口に入るまでの間に、触ってやろうと待ち構えていたのですが、例のロープがブンブンと(笑)

f:id:yumenoki2017:20170610195953j:image

ハンセンが1番最初にバスから降りて、いきなりロープをブンブンしやがるもんですからファンは距離を置きます。その隙に他のレスラーたちも、ぞろぞろと会場入り。

他のレスラー達に気を使う、ハンセンはそんな優しさも持ち合わせています(笑)本当、当時はハマりました(╹◡╹)

 

あと余談ですが、友達の間で

【レスラー通り名クイズ】

をよくしていました。例えば…

燃える闘魂  アントニオ猪木

のように通り名が誰かを当てるクイズなんです。

千の顔を持つ男  ミル・マスカラス!
荒鷲  坂口征二!
不沈艦   スタンハンセン!
人間発電所

……ここで友達が

 

 

豊丸!!!

 

 

(笑)(笑)大爆笑しました(`∇´)

正解は、ブルーノサンマルチノですけどね…

大変失礼しました〜

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)