ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

迷路から脱出する方法

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日今日とジムのプールでウォーキングをしてきました。それぞれ1kmのウォーキング。時間にして40分くらい…足腰の負担が少ない割に、股関節の可動域が広く、腰痛のリハビリに最適(╹◡╹)1日1日良くなってきました!

 

さてさて、今日のお話し。

 ひと昔前に、巨大迷路って流行りませんでしたか?

f:id:yumenoki2017:20170608203332j:image

中には1時間以上出れなくて係員に助けを呼んでいたりw 

f:id:yumenoki2017:20170608123501p:image

このように平面で見ると全体が掴めて方向性が分かりますが、3Dともなると、

あれ?

こっち?

あれ?

とグルグルなんてことも( ͡° ͜ʖ ͡°)

絶対に脱出できる方法

何かのテレビ番組で見たのですが、迷路から必ず脱出できる方法を紹介していました。とっても簡単なんです。

それは、左側なら左手、右側なら右手と、どちらかの手だけを常に壁に付けたまま前に歩く。これだけなんです。

上の平面迷路でお試しあれ!

この方法…場合によっては迷路内をほぼ歩き回る事になりますが、確実に脱出できるんです。

悩んでいると…

こっちかな?あっちかな?あれ?ここ、さっき来たな… 場合によっては絶対に脱出できる方法のほうが早い場合も。

つまり…

方向性に信念があれば必ず成せる事ができるということですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

ふと、迷路から脱出できる方法を思い出したので関連付けてみました(╹◡╹)

 

余談

余談ですが、折角ブログをしているので、グーグルアドセンスをとってみようと、審査2回してみましたが2回とも

不合格w

プライバシーポリシーを記載せよ!との回答が…Σ(゚д゚lll)何だか訳わからんな〜w  グーグルさんで検索してみましょーかね(╹◡╹)

 

がむばりますっ!

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)