ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダイエットに成功した時の話し その⑤

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

早朝はまだ少し肌寒く感じますね。

打って変わり日中はと言えば、暑くなり少しバテ気味になりました…

 

さてさて、ダイエット話しの続きを書きたいと思います。

前回のブログ

ダイエットに成功した時の話し その④ - ゆめの木のある日常

さてさて今回は、

夏と冬どちらが痩せやすかったか?
について書こうと思ったのですが、書いているうちに、この内容は次回、その⑤になりそうです(-_-)  今回の内容は…

勿体ないオバケ…

という内容になります。

 

真冬のウォーキング

ダイエットを開始して1カ月。前後幅はあるものの開始してから約2kg体重が落ちました。こうなってきたらヤル気も少しずつ出てきます(╹◡╹)ということで、夜の入浴前のウォーキングも始めました。町内を出てグルリと1周して2.5kmのコースを自分で作り始めた頃は1周だけのウォーキング。普段意識して歩く習慣がないので、最初は割と疲れました。当時は2月…外がめちゃくちゃ寒い(笑)素手で歩いていると手が動かなくなってくるし、耳は痛くなるわで大変でした。が、ニット帽・手袋を装着し厚着をして歩いていると最後には汗をかくこともできます。真冬のウォーキングは頭がスッキリしてくるので心地よくもありました。真冬の露天風呂に浸かる感覚の心地よさに似ているような、そんな感覚でした(╹◡╹)

 

5kg落とせば…

ダイエット開始後、3〜4カ月。気がつけば体重は5kg落ちていました。83kgから78kgに。この時期から心境に大きな変化が現れてきました。勿体無い気持ちが出てきたのです。ここまで痩せる事が出来たのだから、ここで辞めたら勿体無い。絶対に成功させてやる!というスイッチがONになりました。私の気持ちの中で勿体無いオバケが現れた瞬間でもありました。

 

10カ月で83kgから66kgに

気がつけばその年の年末近く。体重は66kgまで落ちていたのです。この体重になったのは学生以来でした。運動を主体とせず、カロリーコントロールで体重を落とす事に成功したのでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

現在の体重は…

ダイエットに成功してから、もう4年経ちますが、リバウンドは特になく現在の体重は69〜70kg。実は65kgを下回るまで痩せた時期もあったのですが、見た目もガリガリになり、筋力も低下していき、逆に体調が辛くなってきたんです(-_-) 痩せ過ぎも良くないと経験上体感したので今現在の体重維持に努めています。

朝一での体重測定(レコーディングダイエット)は今も続けています。元々太りやすい体質だと自覚しているので油断は禁物です。

さて、次回こそ

夏と冬どちらが痩せやすかったか?

について書こうと思います。

 

あと余談ですが、佐藤琢磨選手。やってくれましたねー!!世界三大レースの1つインディ500を優勝するって相当凄いことですよね!もっともっとニュースにすべきだと思いますね(╹◡╹)おめでとうございます!!!

f:id:yumenoki2017:20170529170401j:image

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)