ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

私の沼 今週のお題書きまっせー

今週のお題「私の沼」

 

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

待ちに待った金曜日。自然とテンションが上がりました(笑)明日明後日はのんびり過ごしたいものです(╹◡╹)

 

何気に毎週楽しみにしている今週のお題。書いちゃいます。

私の沼

とのお題ですが、私がハマっている沼とは…

f:id:yumenoki2017:20170526130205j:image

ナン!

 

あのモチモチ感

口の中に広がる甘み

所々にあるオコゲのパリパリ感

 

今日のお昼も食べました( ͡° ͜ʖ ͡°)

毎日でも大丈夫!!

あとチーズナンも美味しいですね☆

ちなみに私、ナンはナンだけで食べる派です。カレーにつけて食べる人が殆どみたいですが…

 

さて、食べるところと言えばインド料理店ですが、不思議と各店共通している事があります。

 

 

f:id:yumenoki2017:20170526183727j:image

必ず神様であるガネーシャ様をお祀りしている

今まで行ったインド料理店でも100%の確率で壁等にお祀りしていました。

調べてみましたら、商売の神様でもあるからなんですね〜

日本で言う神棚というところでしょうか…

 

窓に貼りものをしている

外から店内の様子がよく分からない。私個人的感想ですが、お店によっては完全密封空間のような内装のお店もありました。めっちゃ圧迫感がある…せっかくの窓が台無しだ( ´Д`)と思えてしまう事が多いですね。

勿論それを気にしているお店もあります。スダレをして半透明みたく薄っすらと外が見える作りのお店もありました。やはり外の空間が感じられると開放感が違います!

このお店はかなりの繁盛店で、いつもお客様で一杯ですね(╹◡╹)

 

厨房が見えない作りになっている

この確率も私が今までいったお店では100%でした。まあ、他の料理屋さんでも隠しているお店は多いので偶然かもしれませんが。相反してラーメン屋さんの場合は高確率で厨房が見える作りになってますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

インド人店員さんからの視線が熱い!

すみません!先に謝っておきますが、全くもって私の個人的思い込みです。

イラストにしてみましたのでご覧くださいませ(╹◡╹)

 f:id:yumenoki2017:20170526215737j:image

ホント美味い!!

f:id:yumenoki2017:20170526215810j:image

ハッ!!!視線を感じる…

f:id:yumenoki2017:20170526220604j:image

みられてる…メッチャみられてるw

 

という熱い視線をビシビシを感じるんです。お客様が食べている様子が気になるのかインド人店員さんに物凄ーく見られました(笑)

各店舗のインド人店員さん達、共通して熱視線を送っているような…そんな気がしています( ´Д`) いや、失礼しました〜

 

あと余談ですが、お店毎に辛さの感覚が違うような気もします。私はいつも辛さは普通で注文してるのですが、甘かったり辛かったりと、お店によってバラバラでした。でも、個性があって面白いですね(╹◡╹)

 

というわけで、私の中々抜け出せない沼は

ナン

でした(笑)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)