ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダイエットに成功した時の話し その②

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最近、寝起きに白湯を飲むようにしています。私は冷え性なので、飲むと身体が温かくなるのでオススメです(╹◡╹)

 

さて、前のお話しの続き。

ダイエットを決意した翌日…

まずは痩せる方法を考えてみました。

 

毎日のウォーキング

何かのサプリメント

食事の内容を考える

 

毎日のウォーキングは天気に左右され途中で挫折しそう感しかない。

 

サプリメント系は過去に試してみたが効果を感じた事はない。

 

では食事の内容を考えるは?

レシピを考えながらの食事管理は自分には無理かな。

 

さて、どうしよう…

ウォーキング5kmでも消費カロリーは300kcalいかないくらいだし、カップラーメンひとつの消費にもならない。痩せるには1日消費カロリー以下のカロリー摂取で抑えるしか方法がないかな…

という自己結論に至りました。

では、これしかないか。

食事制限で痩せるぜ!

食事管理はできないが食事制限なら考えられそうだ。ではさっそく実践といきますか。そこで私が最初におこなったダイエット方法とは…

キャベツダイエット

夕食後〜就寝までの消費カロリーは身体動かさないし、夕食だけ食事制限してみよう!

食のストレス感を軽減する方法として、朝昼は気にせず食べて、夕食だけの制限。これなら自分にも続けられるかなと。それと、ダイエットを始めるにあたり、自分ルールを設けてみる。

キャベツなら食べ放題でも可

炭水化物は夜は摂らない

 

 f:id:yumenoki2017:20170520171708j:image

やったるで〜☆

 

では、さっそく開始!ただ季節は真冬…

生野菜はお腹が冷えて、身体が冷えて代謝が落ちそうだし、それは宜しくない( ´Д`)

それなら温かいスープがいいかも…

という事で、キャベツをザク切り、または粗い千切りをスープにしていました。他に玉ねぎ、人参、葉物なども、その時々で入れていました。

スープは、食後しばらくするとお腹は空きましたが、身体が温まるのと、ひと時の満腹感→食を満たす満足感に繋がり、その後の間食を我慢する事ができました(╹◡╹)

1〜2週間程するとスープ作りも慣れてきて、味付け対応にも余裕が出てきます。辛くしてみたり、味噌を入れてみたりと味を楽しむ余裕も出てきました。

肝心の体重は?

ダイエット開始してから2週間は特に体重が減っていくような気配はありませんでした。体重が減っていくのが見えてこない…結果が見えない辛さがこの時にはありました。

私にとって、1番大変だと感じた時は

開始後、1カ月でした。

次回は、その1カ月をどう乗り切ったか?

をお話ししたいと思います。

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)