ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダイエットに成功した時の話し その①

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ブログのお題機能が面白くて気がつけばお題ばかりの1週間。ここで何か別のお話しをと考えてみました…何がいいかな〜。あ、そうだ!

 

あまり継続力のなかった私。そんな私が継続でき、かつ成功し、自信につながったことがありました。それは…

ダイエット

今まで何度となくトライしてきては挫折の繰り返しでした。って何かの通販みたいですが商品説明はありません(笑)

大学生の頃は65kgでしたが、社会人になり体重は増加していく一方でした。

何年かは73〜75kgを行ったり来たりしていましたが、転職した際の1年間で、スクスクと成長していきました。

慣れない仕事でストレスの捌け口が食にいってしまったのです…

朝、10時おやつ、昼、15時おやつ、夜、寝る前

1日6回は食べる日々だったので、これで成長しない訳がない(笑)気がつけば80kgの王台に差し掛かろうとしていました。

 

ダイエットを決意した日

そして5年前のお正月休みの時でした。

寝正月を満喫していた1月3日の運命の日。何となく、今何キロくらいあるのかな?と気になり何となく体重計に乗ってみると…

f:id:yumenoki2017:20170518193215j:image

83キロ!?

かなりショックでした…

まずいマズイまずい!!

このままでは直ぐ90kgになってしまうかも。よし!年始だし今年の目標はダイエットだ!と、突然何かのスイッチが入った感覚がありました。決意した日は突然やってきた訳です。

 

まず最初に思いついた事とは

まず考えました。この痩せてやるぞ!テンションを持続するのが最初の課題だなと。そこで私は理想のなりたい体型を考えました。

プロボクサーか総合格闘家だな

前からファンだった、あるボクサーの写真を携帯待ち受けにしました。

辛い時は、待ち受けを見てテンション上げよう!と考えました。結果的にこの行為は自分にドンピシャリでした。

そして1月4日よりダイエット開始!と、相成りました(╹◡╹)

 

明日も楽しくブログするぞ!

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)