ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

今週のお題 書きます( ͡° ͜ʖ ͡°)

今週のお題「髪型」

 

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

そういえば、ついこの前、ハッピーニューイヤー♬って言ってたのに、もう5月中旬になろうとしていますね。早いです( ´Д`)

 

さて、今週のお題が出たので私も書いてみようと思います。

髪型

とのことですが、今の私の髪型と言えば、今は短髪にしかしていません。

学生の時は、中分けできるくらいは伸ばしていました(╹◡╹)

ただ乾燥が面倒。あと髪が耳に掛かり出すとイラッとしてくる(笑)

その理由で、ここ何年もずっと短髪です。時には丸坊主にしていたこともありました。

 

そんな私ですが、何年か前は美容室に通っていました。

通っていた美容室はチェーン展開している美容室で、特に指名する美容師さんも居なかったのですが、割と丁寧にしてくれる美容師さんが多かったような気がしたので通っていました。

毎回毎回、あーしてくれ!こーしてくれ!と、うるさく注文を言う訳でもなく、大人しくカットされていました(╹◡╹)

通っていれば、こちらの顔は憶えてもらえたのですが、何回か通ううちに扱いが雑になってきました(笑)

 

そしてこの美容室と決別することになったある出来事が…

 

いつものように、その美容室に入り席に座ると…

とっても若手のお兄さんが付いてくれました。

『新人ですが宜しくお願いしまーす』♪( ´▽`)

と軽めの挨拶。何となく不安な気持ちになりながら、こちらの要望を伝える。

いつもは適当に短くして欲しい。と言っていたのだが、今回は自分の中で違ったヘアースタイルをしてみたくなり、その要望を伝える。

f:id:yumenoki2017:20170512152807j:image

サッカー選手の中田さんみたいなの希望です!(╹◡╹)

『わっかりましたー!!』

まずはバリカンで横と後ろを刈り上げる…

ちょうど疲れも溜まっていたのもあって、ついうたた寝をしてしまう…(-_-)zzz

 

(-_-)zzz

 …

 

ハッ!

 

ふと目が覚めて鏡を見た瞬間に、愕然とする。

f:id:yumenoki2017:20170512153139j:image

は○わじゃねーか!!!

フェザーバックじゃないじゃん…

 

生まれて初めての殺意を覚える…

「あの…中田選手って言いましたよね。これってお笑いの、は○わさんじゃない?」

『そっすかー中田選手って、こんなんじゃなかったですかー』

「帰ります…もう来ません。」

とっととお金を支払い、お店を後にしました。

それから近くの理容室に向かい、

 

『丸刈りにしてください。』

 

と丸刈りヘアースタイルの完成になりましたとさ(笑)

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)