ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

トラウマの先の虹

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ゴールデンウィーク明けの仕事ですね〜

連休中は割と規則正しい生活をしてみたので連休明けの仕事も、そんなに苦ではありませんでした。

 

しかしながら昨日の仕事では移動が多く、200km弱走りました。これくらいの移動距離は大した距離ではなく、特に疲労を覚える事は無くなりました。

が、実は私、数年前までは…

高速道路&山道恐怖症

だったのです。

ピーク時には下道さえも走るのが怖かった。ある事がキッカケで、そうなってしまったのです。

 

約10年くらい前の出来事ですが、小旅行に行った帰りの高速道路での事。

かなり疲労していたけど、まあ大丈夫だろうと運転を続けていました。

そして長いトンネルに入りトンネル内で急に耳鳴りが…

手足が痺れて力が入らない。変な汗が出てくる。身体が、どんどん震えてくる。

怖い

過呼吸の症状になりながら何とかサービスエリアまで到着。

しばらくしても、まだ身体の震えが止まらない…

1時間くらい、遅めの深呼吸を繰り返していたら少し気分が落ち着いてきました。

その事があってから、運転が苦手だなと感じるようになり、特にトンネルが大嫌いに…

しかしながら

高速道路&山道恐怖症を克服すべく、

試行錯誤していました。

そして、その甲斐あって、見事に克服出来ました!!

 

自分なりの経験ではありますが、その克服方法は明日じっくりと書きたいと思います。

 

昨日仕事の移動で、ひたすら山道を走っていましたが、途中の休憩場所で虹を見つけました。晴れていればいつも見られる素敵なプチ虹です(╹◡╹)

虹を見つめながら、ふと過去の恐怖症を思い出していました。懐かしい…

f:id:yumenoki2017:20170509115830j:image

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)