ゆめの木のある日常

日常の事etc綴ります… 毎日更新頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

金縛り自由自在

どもっ!ゆめの木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ゴールデンウィークは良い天気が続きますね☀️

一昨日は、旅行に行ってきました。

GW最終日に、現在のお題である

『ゴールデンウィーク2017』

に書こうかなと思っています(╹◡╹)

 

さて、昨日一昨日と、ゆめに関係する話をしましたが、今日は…

金縛り

について書きたいと思います。

 

あまり金縛りになる事は無くなりましたが、中学高校の時は、多発していました。

金縛りって脳が起きてて身体が寝てる状態ですよね。細かく調べていくと、レム睡眠中に、なんとか、睡眠障害かんとか…とか、

難しい事は、よく分かりませんが、

金縛り中に身体を動かそうとすると、

『あれ??身体が動かない…』

って焦り、さらに必死に動かそうとする。繰り返していくうちに身体が反応し、ようやく身体が動いてくれてホッとする。身体が動いた後は、しばらく胸がドキドキ…

金縛り後、寝ぼけた状態ですぐに寝ようとすると、再び金縛りになったり。多発していた時は寝るのが怖いなと思っていた事もありました。

 

そして金縛り全盛期は高校3年生の時。

受験勉強は割と真面目にしていました。受験に受かる夢、落ちる夢、それぞれ3回ずつくらいは見たような記憶があります。神経も高ぶった日々だったので金縛りも余計多かったのでしょう…

 

そしてこの時期、私は自分の意思で金縛りになる事が出来たのです(笑)

割と簡単に金縛りなれました。

その方法とは、こうです。

f:id:yumenoki2017:20170505214408j:image

壁でも天井でも何でもいいので、何処か点を探します。

その点をジーーーーーーっと見つめ続けます。

※多分その間、瞬きはしてなかったと思います。

ジーーっと見ていると、点の回りの視界が無くなってきます。

f:id:yumenoki2017:20170505214625j:image

そして点も消えてくると金縛りが始まります。方法はこれだけ…

今この方法をしても、さっぱり出来ません(笑)

 

そして金縛りに身を任せていると、どんどん自分の意識が剥ぎ取られる感覚になります。1度金縛りの向こう側って、どんな世界だろうと金縛りに身を任せていた事がありますが、本当恐怖でしかない…

上手く表現出来ませんが、バックトゥーザフューチャー1のマイケルJフォックスが透明になっていく感じ。途中で怖くなって身を任せるのをやめました。

 

オチの無い話しになってしまいましたが、人の神経というか精神力、心が1番大切だと感じています。

 

ではまた( ͡° ͜ʖ ͡°)